「ゾット帝国」を徹底解明

syamu game(裕P)さんが執筆した小説「ゾット帝国」を考察しています。

【雑談】本ブログの今後について

 私は、syamuさんの、ゾット帝国やユージのような執筆活動に興味があり、このような考察ブログを始め、2018年2月27日に初めて記事を投稿してから、約2年4か月が経ちました。

昨日、合計110,000アクセスを突破、これまで投稿した記事は140本(現在公開中なのは128本)、いただいたコメントは49に上ります。

みなさま、本当にありがとうございます。

syamuさん関連コンテンツの現状

今のところ、ゾット帝国の続編や新作小説が投稿される確率はほぼゼロです。それどころか、彼がYouTuberとして動画投稿活動を再開する見込みもほとんどありません。

また、貝塚聖杯戦争中、彼が家族の下を離れて自由に動画投稿ができる環境を手に入れても、動画投稿に身が入らなかったのは、みなさんご存じのとおりです。よほど優秀で忍耐強い事務所やマネージャーがバックにつかない限り、仮に再復活しても、同じことの繰り返しでしょう。

コンテンツの衰退を感じますね。

悲しいことです。

本ブログの今後について

このブログのメイン記事であるゾット帝国考察の最終報告であすが、実は、あと3記事くらいで終了であるところを、他の記事を色々と書いて終結を引き延ばしておりました。

このブログはもう寿命を迎えていたわけですね。

というわけで、近いうちににブログを閉鎖しようと思います。

何も閉鎖しなくていいじゃんと思われるかもしれませんが、何事にも終わりを設定することが重要だと思うんですよね。

区切りをつけずにダラダラとやっていても、ご覧いただいている方のためにも、syamuさんのためにも、私自身のためにもならないと思い、このようにいたしました。

あと、某サイトのように、衰退しているコンテンツにしがみついているコピペアフィサイトみたいに思われるのが嫌、というのもあります。なお、このブログにも広告はついていますが、投げ銭的な感じでいただければいいなと思って設置したもので、実際にいただいた額と労働時間を計算すると、時給5円程度にしかなりません。

一部の考察記事はどこかに場所を移して掲載を続けたい

とはいえ、ゾット帝国考察の最終報告などは、人生の中でもかなりの時間を費やして書いた記事たちなので消すのは少々もったいないなあ......と思っております。

私のスタンスを理解してくれるどこかのサイトさんを間借りして掲載するか、Twitterに分割して投稿するか、信頼のできる方に記事を売却するか......少々悩んでおります。

もし、なんらかの提携ができそうな方がいらっしゃいましたら、TwitterのDMでご連絡いただければ幸いです。