「ゾット帝国」を徹底解明

syamu game(裕P)さんが執筆した小説「ゾット帝国」を考察しています。

【ゾッ帝考察49】ジン編 1章 4話「デスゲーム」

ちゃんと読んだという証明のために、毎話記事を書くようにしてたんですが、こうも内容が薄い話ばかりだとやめたくなりますよ~考察ゥ~。

本編リンク:https://ncode.syosetu.com/n7406co/6/

人体損傷七〇パーセント

もう死んでるんじゃない?

麻里亜の立場

「ワタシはリアン様の研究で生み出されたアンドロイドです。ワタシは試作機で様々なデータを採り、今後の研究に役立て、未来のアンドロイドを創るためにワタシは役立っています」

 この章での麻里亜はver1.00で、カイト編3部での麻里亜はver2.00以降だった……?

どういうこと?

 麻里亜の最期?

 どういうこと?

 本当にどういうこと?

麻里亜の力

キスすると自分のエネルギーを使って相手を治癒できるって……田舎少年はスケベなことしか考えないのか……。

毒ガス

ルビナはシールドで守られてませんけど……大丈夫ですかねぇ……?

と思ったら、ジャンボシャボン玉のように、周囲を球状に包み込むタイプのシールドのようです。

今回の胸糞セリフ

「黙って見てりゃなんだよ! いい加減にしろ! キミは自分のことばかり、王族はみんなそうなのか!? 麻里亜はキミを見捨てるつもりだったんだ。だけど、麻里亜はキミを助けた。少しは感謝したらどうだ!? 甘えるな! キミを見ているとイライラする。今までちやほやされて育ったんだろ? 少しは我慢しろ」

 ↑ お前じゃい!

ジョーの組織

構成員を組員と呼称していることから、ヤクザ的な組織と思われます。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

つーか、麻里亜はどうやってチャージしたん?

ルビナは気絶してんじゃねーよ。

あ ほ く さ

まあ、続けるんですけどね。