「ゾット帝国」を徹底解明

syamu game(裕P)さんが執筆した小説「ゾット帝国」を考察しています。

【Syamu学】浜崎順平=オルガ・イツカ説

さすがにWindows ムービーメーカーは卒業しないとな~と思い、AviUtl をダウンロードしたところ、めちゃくちゃやれることが多くて感動しました。とりあえず、なんか動画を作りながら慣れよう、と思いまして「浜崎順平=オルガ・イツカ説」という動画を作ってみました。

↓ニコニコ版

www.nicovideo.jp

YouTube

www.youtube.com

いわゆる「順平新説シリーズ」というやつです。「野獣先輩新説シリーズ」に比べると、全然盛り上がってないジャンルですが、まあ、そのうち盛り上がるでしょ(適当)

たくさん広告をいただきまして、本当に嬉しいです。

アジャース!アジャース!

syamuさんとオルガ・イツカの共通点

動画では11項目の共通点を挙げていますが、他にも色々な共通点がありますので、ご紹介します。

まず、動画でもご紹介しました通り、Syamuさんもオルガも左利きですが、オルガ・イツカ役を演じた声優、細谷佳正さんも左利きです。

次に、Syamuさんは2018年1月26日の復活動画で、悪徳引き籠り支援施設(ヤクザの資金源になっていることもある)に利用されているのではないか、と噂されました。しかし、Syamuさん=オルガだとすると、鉄華団テイワズというヤクザ企業の下部組織だったことがあるので、何ら不思議ではありません。

オルガは大人びて見えますが、実は17歳(登場時)~19歳(享年)らしいです。まだ子どもですね。一方、Syamuさんも「子供おじさん」と呼ばれているので、まだ子どもです。

オルガは「異世界オルガシリーズ」と題して、毎回、全く関係ない「小説家になろう」発のアニメの世界に行かされている。しかし、Syamuさん=オルガだとすると、Syamuさんはなろうで「ゾット帝国」という異世界転生系の小説を書いていたので、全く無関係ではなくなる。

よって、「鉄血のオルフェンズ」は普通に良作

当たり前だよなぁ?

 オルフェンズはメカニックデザインが本当に良いですよねぇ