「ゾット帝国」を徹底解明

syamu game(裕P)さんが執筆した小説「ゾット帝国」を考察しています。

主な「ゾット帝国」派生作品(二次創作)まとめ

主な「ゾット帝国」派生作品(二次創作)をまとめました。

気づいたら順次追記していきます。

小説

「ゾット帝国物語外伝 丘の民の伝説編」シリーズ

小説家になろう」にて公開されているゾット帝国の二次創作小説。作者の剣竜氏は、ツイキャス内で原作者であるsyamu(裕P)さんと対談した際に、二次創作の許可をもらっている。2015年9月から執筆が開始され、2018年3月25日現在までに9章137話が公開されている。なお、剣竜氏は他にも短編を2つ執筆している。

リンク:http://ncode.syosetu.com/n1128cw/

イラスト

ニコニコ静画に投稿されているゾット帝国のファンアートを、公開クリップにまとめました。

seiga.nicovideo.jp

動画

※ シリーズ名は私が便宜的につけたものです。動画はpart1のみ掲載させていただきました。

「再現ゾッ帝」シリーズ

ゾット帝国カイト編をMMD紙芝居形式で映像化。作者は子羊氏。

www.nicovideo.jp

「アニメ風 ゾッ帝おまけコーナー」シリーズ

ゾット帝国カイト編のおまけコーナーを映像化。作者は裕P氏(※syamuさん本人ではありません)。

www.nicovideo.jp

ゲーム(プレイ動画)

「帝王と化した大物youtuber」シリーズ

ゾット帝国カイト編をゲーム化し、プレイした動画を公開されている(ゲーム自体の配布はされていない模様)。作者は白騎士氏。

www.nicovideo.jp

「動画で見るゾット帝国」シリーズ

ゾット帝国ジン編をノベルゲーム化し、プレイした動画を公開されている(ゲーム自体の配布はされていない模様)。作者はクソザコプロレスおじ氏。

www.nicovideo.jp