「ゾット帝国」を徹底解明

syamu game(裕P)さんが執筆した小説「ゾット帝国」を考察しています。

【ゾッ帝考察13】カイト編 1章 12話「翼竜型ハンターの追手」

「凭れて(もたれて)」が読めなくてビビりました。

Syamuさんって難しい漢字を知ってるんですねー。

本編リンク:ゾット帝国騎士団カイトがゆく!~人を守る剣の受け継がれる思い~ - 翼竜型ハンターの追手

ハンターの弱点について

「紅く輝いていた小さな宝石の様な物」がハンターの弱点のようです。ストライクウィッチーズネウロイのコアのようなものでしょうか?

翼竜型ハンターに関して言えば、口の奥(喉?)に存在するそうです。

金のオートマチック銃の装弾数について

金のオートマチック銃を手入れてから、前話の「二三発で小型獣型ハンターは爆発した。」と今回の「オレは捨て台詞を吐いて、金のオートマチック銃を撃つ。」以外に撃っている表現はないと思います(あったら教えて下さい)。その後「金のオートマチック銃を抜いて、翼竜型ハンターに向けて引き金を引くが銃弾が放たれない。」「今度は弾切れかよ。やれやれだぜ。」という文があることから、各戦闘で3発撃ったとすると、金のオートマチック銃の装弾数は6弾程度と考えられます。

デザートイーグルも7弾~9弾らしいので、そんなものなのかもしれません。

フィーネについて

フィーネについて分かっていることは、ディーネの妹で、黒色のドラゴン。お上品、甘党、モデルの仕事をしている(ただし、これに関しては雑談コーナーの作者との対話で明かされたものなので、信憑性は今一つ)ですね。

ディーネと姉妹ということは、彼女もラウル古代遺跡の番人で、何者かに封印されていたんでしょう。

アサヒ飲料 三ツ矢サイダー 缶 250ml×20本

アサヒ飲料 三ツ矢サイダー 缶 250ml×20本

 

 遅れてしまいましたが、Syamuさん、誕生日おめでとうございます!

企業を動かし、

国を動かす無職は、

日本でただ一人、

貴方だけです。

我々は貴方の復活をいつまでも待っています。